棗の不定期なんでもアリぶろぐ~

昔の記事全削除!新たにはじめましょうか

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


ヨーグルト買ってきて昨夜作ったソースかけて食べたよ~~~♪
SH350107.jpg

ウマッ(〃´ x ` 〃)

チビにはもうちょっと甘いほうが良かったみたい・・・【涙】´Å`)゚o。


今ホームベーカリーと圧力鍋が欲しいわっ!

ホームベーカリーってか こねて発酵までしてくれればいいんだけど(メンドーなだけやろ(笑


次は何作ろうか~



今日は仕事中お客さんにすももをいただきました♪

窓口に漂うすももの甘酸っぱいいい香り(〃´ x ` 〃)

4人で分けたのですがけっこうな量だったので半分はソースつくっちゃおー♪
と思いつつ会社から帰宅。

ちょっと冷やして夕飯のあと王子にたべさせると 「おいし~♪」と喜んでたー

うちお腹痛くって食べてないけど(笑

結構熟してるのが多いな~
すももは追熟が早いので半分ほどソースにしちゃおっ!っとまた突然の思いつきでソース作り(笑

あまーーーいのはあまり好きじゃないので酸味強めでさっぱりに!
ハチミツとちょっと砂糖ですももを煮詰めて~つぶして~!
できた!
ヨーグルトにかけて食べよ~!

あああぁぁぁぁっ ヨーグルトかってくればよかったぁガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!

すももそーす

こんな感じでできたよ! あきっぽいので(笑 すぐに使い切りな量がいい♪

レアチーズケーキとかにかけてもおいしそーだな!
レアチーズケーキまで作るのはめんどいな・・・ヨーグルトでいいよ!うん・・・
明日ヨーグルトかってこよ~♪

さて、明日は仕込んでおいたハム解禁日です(笑

ハムに柚子胡椒のコンビがとってもおいしかったので それでビールでも(ぉぃ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

今日は突然クッキーでも作るか!って感じで
王子のおやつがてら王子の一緒にクッキーつくったよ♪

チョコチップクッキー

クッキーは簡単だし王子も喜ぶ^^

クッキー型がないのでラップで丸めて冷凍庫で冷やして切ってちょっと形を整えただけ。

やっぱ型があったほうがいろんな形にできて王子ももっと喜ぶんだろうけど~。
今日みたいに突然つくるくらいのもんだし・・・

そだ~ ハムをまた作ってます♪今塩漬け段階!明日三日目になるんで明日仕事からもどったら塩抜きして~って感じかな。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

鶏胸ハムのつづき~

昨日仕事から帰ってから塩漬け肉を一時間半ほど塩抜きして~
ハーブバージョンはラップに包んで形をつくって
ノーマルは糸でしばりあげて(〃´ x ` 〃)
大きな鍋にお湯をわかして投入♪
再沸騰したら速攻で火を止めて自然に冷やすために朝まで放置プレイ!

朝取り出して冷蔵庫に保存!

今日仕事からかえって 味見してみた
ハムハム
ウマー(〃´ x ` 〃)

でもやっぱりもうちょっと我慢して塩漬けを長くしたほうがいいかも・・・
今度は我慢しよう

明日はこれでハムサンドに♪
あとはツナタマゴサンドとーおかずをいろいろ詰め込んで王子にもたせるぞぅ♪

王子にハム味見させたら おいしーーーーーーーーー!といってくれたし♪

私は粒マスタードマヨでピリッとさせて~会社でたべよっと。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

昔のブログのIDを思い出したもので・・・全部記事削除して(ゲームネタばっかだったけどさw)
また始めてみましょ~か(〃´ x ` 〃)

といってもネタが豊富な生活じゃないもんでー独り言のようにやってくかー

今日は仕事から帰ってきて夕飯つくりつつ・・・あるものを作り始めてみた♪

地鶏で鶏胸肉をかってきたので鶏ハムつくるぞー!ってことで適当作業の始まり。

皮と脂肪をきれいにとって、ハチミツと塩をすりこむ!憎しみをこめて(違っ
愛情をこめて(〃´ x ` 〃)イヤン

ひとつはそのままジップロックに入れて空気ぬいてー冷蔵庫に放置プレイ♪
もうひとつはブラックペッパーとローズマリーぶちこんでジップロックいれて放置!
バジルとどっちにしようか迷ってローズマリーに。

ジップロックに入れた肉の写メとったけど載せなくていっか・・・・

2日くらい放置プレイさせてから~なのでまだまだ出来上がりませんが・・・

ハーブのほうはラップで成形してハムにしよう。
もうひとつは紐でしばりあげて作ろう ウフッ

まぁなんで突然ハムなんだって話になると
うちの王子の保育園でのお弁当の日が週末にくるわけで・・・何がいいか聞いたらサンドウィッチと・・・
普通に売ってるので作ればいいじゃーん!ってなるけど
せっかくだったらハムから作ってやんよ!ってあほな考えが仕事中に浮かんだもので(仕事に集中しなや・・・

肉じゃが煮込みながら、横で肉に塩すりこんでみたよ♪

出来上がり~なんかも載せていけるようにがんばるさ~。

サンドウィッチ撮れるかな 朝忙しいよ(早く起きな!

ってな感じで今日はここらで・・・

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

 | HOME | 

プロフィール

棗@なつめ

Author:棗@なつめ
なつめです どーも!
昔の翡珀です どーも!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログペット


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



